上越市立吉川小学校 |
4年生 カラオケ大会を行いました NEW
2026.06.15
4年生では、第2回目のカラオケ大会が行われました。これは会社活動の一環で、カラオケ会社が主催するお楽しみの大会です。出たいなと思う人が、歌いたい歌を、歌いたいメンバー(一人でもOK)で歌うイベントです。「仲間と楽しむっていいなあ」が感じられることを目的にしています。子どもたちの中でも、“みんなで“楽しみたいと考えてくれている人もいます。嬉しいですね~!
2回目となった今回、歌った人も歌っていない人も前回よりもさらに盛り上がった会になりました。
【4年生の会社活動は、学校生活が楽しくなるための活動を考えて行うものです。自分が「好き」「得意」「やりたい」ことをする会社を運営します。】
盛り上がっていますね。