1年生__

1年生 カラフル色水!



 6月4日(木)の図工の時間に、ペットボトルのキャップに絵具を付け、水を入れて振り、様々な色の色水を作りました。子どもたちは、小学校で初めて使う絵具に興味津々。1度やり方を説明する
と自分の机で黙々と取り組んでいました。同じ机の友達と協力し、色水を混ぜて新しい色を作ったり、「この色水は、~~っぽいね」と色水に名前を付けたりと仲良く活動を楽しんでいました。
 そして、作った色水のペットボトルを外に持っていき、太陽の光に当ててみました。すると、色水が反射してキラキラ輝いていました。子どもたちも「きれい!キラキラ!」と大興奮でした。



 きれいな色水ができました。




2026年06月15日