5年生__

5年生  「ほめ言葉のシャワー」始めました



 5月13日(水)から、帰りの会の前に「ほめ言葉のシャワー」の活動を始めました。
 その日の「日直」が“主人公”として黒板前に立ち、その他の16人が“主人公”のよいところ、がんばっていること、感謝したいことなどを次々に発表していきます。
 この活動を通して、“自分”のよさ、“仲間”のよさをもっとよく知ることで、教室の安心感や子どもたちの自信が高まっていっています。






2026年06月10日