2年生__

2年生 外国語を学んでいます



 ALTの先生と、2年生になって初めて授業をしました。始めに、先生の自己紹介クイズをすると、すでに教室は大盛り上がり!去年お聞きしたことを子どもたちはよく覚えていて、「誕生日はたしか…」、「アメリカ出身だ!」など、積極的にクイズに臨みました。
 授業は、生活科にちなんで野菜の英語表現を学びました。きゅうり、ピーマン、ナスなどの聞きなれない英語表現に苦戦していましたが、繰り返し練習したりゲームをしたりする中で、徐々に自信をもって答えられるようになりました。



野菜かるたゲームをしています。




2026年06月10日