学校の様子__

5年生 田植えを行いました



 5月18日(月)、5年生はお世話になっている五十嵐さん、地域の皆さんのご協力の下、田植えを行いました。はじめに神社の神主さんから田んぼのお祓いをしていただきました。その後、田植えになりました。最初は田んぼの感触に戸惑いを見せる児童がいましたが、徐々に慣れ、最後は夢中で苗を植えていました。



苗の植え方の説明を聞きました。



田植えの様子です。


2026年05月29日 阿部 祐治