学校の様子__
5月26日(火)、「花いっぱい運動」で、プランターに花の苗を植えました。 はじめに、吉川区青少年育成会議会長の石野さんから「花いっぱい運動」の始まりと目的を教えていただきました。子どもたちが育てた花は、「越後よしかわやったれ祭り」や「よしかわ福祉まつり」、「越後よしかわ酒まつり」で飾られるとのことです。きれいな花で盛り上げたいですね。
橋本園芸の橋本さんから花の苗の植え方を教えていただきました。植えた苗は、ベゴニア、サフィニアです。グループごとに協力して作業をしました。児童玄関前できれいに咲いています。
5・6年生が残り、道路脇の花壇にニチニチソウ、マリーゴールドを植えました。学校に来るお客さん、吉川区住民の皆さんを楽しませています。