学校の様子__
5月13日(水)、地震発生後火災も発生という想定で、1回目の避難訓練を行いました。子どもたちは、放送の指示を聞いて命を守る行動をとり、落ち着いて避難することができました。避難訓練後、児童玄関前に移動し、地震体験を行いました。6年生全員と5年生の代表が地震体験車に乗り込み、その他の子どもたちは、見守る活動となりました。体験した子どもたちは大きな揺れに驚き、見ている子どもたちも「こんなに揺れるんだ」と、びっくりしていました。
地震体験の様子です。
6年生の代表がお礼のあいさつを述べました。