学校の様子__
5月14日(木)に講師をお招きし、リコーダーの講習をしていただきました。 リコーダーの仕組みや持ち方、指の抑え方、息の吹き方など、基本的な内容を丁寧に教えていただきました。息を「とぅー」と吹くときの力加減に苦戦している様子がありましたが、講師の先生の手本をよく見て、考えながら練習する姿が見られました。