学校の様子__
5月8日(金)、2年生は畑の畝づくりをしました。スコップを使って土を寄せては形を整え、子どもたちの力で3本の畝を作ることができました。ミミズや何かの幼虫に驚く場面もありましたが、「先生、次はどこの作業をしたらいいですか?」と、積極的に活動する姿が素晴らしかったです。