学校の様子__

1年生を迎える会



 4月20日(月)、1年生を迎える会を行いました。1年生の入学をお祝いし、各学年で分担して準備を進めてきました。
 2年生は招待状作り、3年生は体育館の飾り付け、4年生はプレゼント作り、5年生はステージの横看板作り、6年生はゲームの企画を行い、総務委員会はプログラム作りと当日の司会を担当しました。2年生から5年生の心のこもったおもてなしに、1年生は大喜びでした。



 新聞紙ゲームの様子です。おんぶしている児童は、新聞紙の上にのっています。



 1年生は校歌を歌いました。大きな声で歌うことができ、大変立派でした。


2026年04月22日